きねむちそろばん 下木戸教室・はなみずき教室・木戸教室は こちら | 日記 | わり算九九

お電話でのお問い合わせは平日休日問わずAM10時~PM6時まで可能です

Top >  日記 > わり算九九

きねむちそろばん 下木戸教室・はなみずき教室・木戸教室は こちら の日記

わり算九九

2024.04.17

九九を間違って覚えていればかけざんは正しい答えにならない、わり算九九が早く出ないとわり算が遅くなってしまう。そうなってくると制限時間がある検定試験は挑戦することに前向きになれないのかもしれない、なので九九ボルトは毎回練習が必要なのでスラスラできるまで継続練習していきます。高学年になってもなかなか受けない生徒のわり算を見ると6の段で52に近い九九が出てこない、やはり九九が不安なんだろうと思いましたね、早速九九ボルトを練習、かけざん九九は早いがわり算九九になったとたん考え出しましたね、学年が上がっても安心はできない。

わり算九九

日記一覧へ戻る

【PR】  ガレージ FIC  あすわ / マヤ鑑定(R) (マヤ鑑定士 和田昌之)  (有)あとむ企画  泉が丘鍼灸接骨院付属総合整体研究室  やすらぎはりきゅう整骨院